ストーンズだ!!

TBSニュースで「ローリングストーンズ独占インタビュー」という見出しを見て、昨年につづいて悲しい発表かとも思い、録画して朝観ると、そんな悲観的な思いを吹き飛ばす嬉しいニュースでした。

この写真の見た目からも、年齢は仕方のないものですが、80歳、78歳、76歳がサングラスをかけ、ギターを持って、そして真ん中のミックは飛び上がって、踊っています!!

 

ストーンズを好きな理由の一つが、チャーリーワッツのドラムでした。これは年齢を重ねて、そのスピードが遅くなっても個性で叩いている感じが大好きです。

昨日全世界一斉配信でこの3人のローリングストーンズのニューアルバム発表のインタビューだった訳ですが、

このアルバムの触りで流された曲は、以前のものと変わらない、進化すら感じる音でした。

 

ミックジャガーは「チャーリーは60年以上一緒にいた友達で、よくサッカーも見に行った。最近すごいゴールシーンがあっても、チャーリーに凄い得点見たよ!って言えない時に寂しさを感じる」

とコメントしており、このとてつもない大スターを身近に感じ、寂しいコメントなのに、妙に希望が湧きました。

 

このアルバムには、レディガガ、エルトンジョン、ポールマッカートニー、ステービーワンダーまで参加しているそうで、「もう何でもやってください!」って感じです。

さらに、インタビューの最後には世界ツアーの計画、日本でのライブも予定が楽しみだとミックから発表がありました。確か、10年前の東京ドームのライブ後に奥様が亡くなり、帰国した事もありましたが、このバンドはメンバーの死を何度も乗り越えながら演奏し続ける、まさにストーンズなのです。

嬉しくて、嬉しくてたまりません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    宮本 (土曜日, 21 10月 2023 17:41)

    ニュース23ですね。
    ストーンズは3人でも、ドラムやキーボード、ヴォーカルのサポートメンバーがお祭りの様な、ローリングストーンズのコンサート、また東京ドームで観たいです。

  • #2

    川田 (土曜日, 21 10月 2023 19:13)

    誤解を恐れずに書き込みさせていただくと、21世紀以降のストーンズのライブは、バックバンド、サポートメンバーの素晴らしさと、メンバーの20世紀をそのまま体現させる演奏にあると思うんです。

  • #3

    遠山 (月曜日, 23 10月 2023 20:33)

    YouTubeで見る事が出来ました。
    何よりも日本人のインタビュアーの英語がきれいな事、ミックジャガーの受け応えがとても紳士的な事に驚きました。
    ストーンズは最も紳士なロックバンドになった!

  • #4

    三浦 (月曜日, 23 10月 2023 21:31)

    3年前だったかコロナの医療従事者への、衛生ライブでのストーンズメンバーの各自宅からの演奏が忘れられません。チャーリーワッツにはあれが最後のライブだったのでは?