皇居、乾一般公開

以前から行ってみたかった、皇居の乾通りの春の一般公開、雨ならば人出も少なめと思い、出かけてみました。

確かに人出は少なく、それでも東京駅から坂下門を歩く人はすぐにわかります。

晴れていれば、桜はきれいだと納得ですが、皇居の中がどうなっているのか、ここがアメリカ大統領が訪れて握手していた場所か!映画で見たことのある景色も見えます。

これは行くべきですぞ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山下 (日曜日, 26 3月 2023 13:56)

    テレビのニュースで見る景色ですが、意外と空いていますね。
    桜はやはり雨でも、それなりにきれいです。この敷地を木々、落ち葉の清掃、管理は大変だなぁと思ってしまいます。

  • #2

    常田 (日曜日, 26 3月 2023 14:40)

    雨なのに傘さして、たくさん人が来てますね。警備の方達も大変ですね。