毎週必ず見ている、NHKBS1の「Jリーグタイム」のキャスターの中川絵美里さんが5年のお勤めで番組を卒業しちゃいました。番組キャスターの交代は必ずあるものですが、意外とこれに寂しさを感じます。
決って過去のキャスター失敗映像などのあと、花束を渡され、涙でお別れを言わされるこのパターンにまんまと感情移入してしまうのです。
ただ、この中川絵美里さん、「これが一つのステップです!」と堂々と言い切っていたところに、見た目にそぐわず逞しさを感じました。
そして、今日東宝シネマズに映画を観に行き、ある意味楽しみにしている予告映像スペシャルナビゲーター山崎紘奈さんが、こちらは10年以上勤めていたのを、「卒業させていただきます。長いあいだありがとうございました。」と大画面で言われ、映画の前に寂しい気持ちにさせられます。
ファンは勝手なもので、また次のキャスターが出てくると、こんな寂しい気持ちになった事も忘れてしまうのでしょうが、お二人とも本当にありがとうございました。
コメントをお書きください
ミシマ (火曜日, 14 12月 2021 17:59)
中川さん、こちらも卒業ですか。日テレの朝のスポーツキャスターも少し前に卒業しましたよね。でも、この方の解説、聞きやすくて心地いいです。
川田 (火曜日, 14 12月 2021 22:52)
映画館でよく見る女性ですね。ずっとこの山﨑紘菜さんが出てくるものと思ってました。変わっちゃうんですね。
トヨタ (水曜日, 15 12月 2021 11:04)
中川さんは以前ジャイアンツのマスコットチアーですよね。このサッカー解説でずいぶん大人になった感じで、さすがに5年もやってたんですね。