「医療従事者のための世界規模コンサート」を観てから
テイラースウィフトの魅力にはまり、自宅から歌った
Soon you will get betterの入ったアルバムを聴いて、俄然ファンになりました。
音楽では、男らしいというか、自身に満ち溢れ、ラブソングが人類全体を対象に人間愛を説いているようにすら聞こえます。これはマドンナが若い頃キリスト教を揶揄して批判された時、堂々と立て続けにキリストをテーマにしたアルバムを発表した80年代に似ています。
その世の中に対する反発がマドンナはカッコいいと思われたのですが、このテイラースウィフトはあくまでも女性の可愛さは失わず、それでいて時のアメリカ大統領をも「落選させる!」と言い切る自身、強さ、リーダーシップを感じ、2000年前に神の子として誕生した、キリストを彷彿とさせるのかもしれません。
Soon you will get better、医療従事者に向けても、病と闘う人たちに向けても、失恋した人に向けても、いい曲です。
コメントをお書きください
ミシマ (日曜日, 21 6月 2020 08:41)
テイラースイフトとレディガガに攻撃されたら、トランプ大統領もたまりませんね。
神山 (日曜日, 21 6月 2020 13:23)
テイラースウィフトのアルバムはみんないいですよ。ヴォーカルが音響の一番前に設定しているのか、歌声が本当に浸みます。いつまでも、少女の歌声と思っていたら、米英を代表する女性ボーカリストですよね。
芳田 (月曜日, 22 6月 2020 22:08)
テイラースウィフトは本業の歌手としても。超一流ですが、昨今どうしても反トランプのイメージが先行し、何かやってくれるんじゃないか?の期待が膨らんでしまいます。アメリカ国内の若い女性たちのオピニオンリーダーとして、絶大な力を持ってそうで、それが外見にも自信として表れてますよね。